ゴールデンウィーク後に痛みが出る方が多いので気を付けてください。

こんにちは。

先週の土曜日にインターバルトレーニングをやりすぎて、太腿の後ろ側の筋肉が筋肉痛になり、少し苦しんでいる塚越接骨院の塚越です。

 

そんな僕。

ゴールデンウィークは特に遠出する予定はありません。

しかし。

ゴールデンウィークに遠くに出かける方は結構いますよね。

遠出するとなると車か電車か、すごく遠くに出かけられる方は飛行機に乗るなんて人もいると思います。

そんなゴールデンウィークの終わった後に痛みを訴える方が増える傾向に有る気がします。

様々な要因が有るとは思いますが、車や電車または飛行機に長時間乗ることにより座っている時間が長いということが関係していると僕は思っています。

もっと詳しく言えば、長時間座ることで姿勢が悪くなってしまうことが関係していると思っています。

ですから気づいたら姿勢を正すようにして下さい。

それだけでも痛みやケガが出る確率を低くできると思いますので。

※簡単な姿勢の体操を見たい方はこちらをクリック→「姿勢が曲がらないように予防することの重要性と、自分でできる予防法。」

 

ということで。

良いゴールデンウィークをお過ごしください。

それでは皆さんまた次回♪

フォローをしてブログの更新情報を受け取る。

この記事を書いた人

塚越 弘憲
塚越 弘憲塚越接骨院 院長
施術歴10年

整形外科や接骨院で研修を重ねる中で姿勢の重要さに気付く。
それ以来、解剖学・生理学だけでなく、力学・生物学・進化学といった分野の科学的根拠にも基づいて姿勢改善と言うものを考え続ける。
今ではそれらの知識を活かし『本当の良い姿勢』についてお伝えしながら皆様の姿勢改善と健康をサポートしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA