5歳の時から鎌ヶ谷に住んでますが知りませんでした。

こんにちは。

塚越弘憲です。

 

さて、なぜ最初の挨拶でフルネームを書いたのかは謎ですが、今回は自分の育った街、鎌ヶ谷についての話です。

僕は日曜日に暇な時はランニングなどをして暇つぶしをしているのですが。

いつもはインターバルトレーニングだとか。

市民陸上競技場の周りを走ったりなど。

決まったコースを走っているんです。

ですが。

この間の日曜日はなぜかコースを変えてみたくなったんですね(かなりのマイペースなのでいきなり変えたりします)。

そんな感じで走ったコースですが。

市制記念公園の正門の右横に砂利道の下り坂が有るんですが。

そこをずっとまっすぐ行って粟野とか佐津間に抜けていく感じで進んだんです。

そうしたらですね。

こんな感じの森を見つけました。

これです。

DSC_0021

こんな森あったんですね。

鎌ヶ谷に住んで30年くらい経ちますが、こんなのあったの知りませんでした。

ちなみに出口?入口?

どちらかわかりませんがもう一つの出入り口。

DSC_0020

ちなみに僕がこの森で一番感心したのは「森で出会える鳥たち」について書いてあること。

こんなことを書くなんて親切すぎます。

開園時間は。

DSC_0022

だそうです。

夏時間が有るんですね。

なかなか良い所なので自然が好きな人は行ってみても良いかもしれません。

 

ということで。

それでは皆さんまた次回♪

フォローをしてブログの更新情報を受け取る。

この記事を書いた人

塚越 弘憲
塚越 弘憲塚越接骨院 院長
施術歴10年

整形外科や接骨院で研修を重ねる中で姿勢の重要さに気付く。
それ以来、解剖学・生理学だけでなく、力学・生物学・進化学といった分野の科学的根拠にも基づいて姿勢改善と言うものを考え続ける。
今ではそれらの知識を活かし『本当の良い姿勢』についてお伝えしながら皆様の姿勢改善と健康をサポートしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日記

前の記事

開花し始めました。