姿勢改善を基本とした施術やトレーニングで、痛みの改善・再発予防・健康で若々しい身体づくりを行います。

運動能力向上効果について

ウェイトトレーニングをしても・・・

体幹のトレーニングをしても・・・

なかなかパフォーマンスが良くならない・・・

姿勢矯正には、そんなトレーニングを頑張っても競技のパフォーマンスが上がらない方のパフォーマンスを上げるための効果も期待できます。

姿勢と運動能力向上の関係性について

運動能力を向上させるためには筋力自体のアップも大事ですが

  • 関節の動きを滑らかにすること
  • 筋肉を適切に動かすこと

ということが大事です。

それらの関節の動きや筋肉の動きを改善する為には、関節を適度に固定するインナーマッスルを機能させるをことがとても重要です。

そんなインナーマッスルは姿勢の維持と深い関係性に有るため、姿勢を改善することは関節の動きや、筋肉の動きを改善する為の基礎となります。

この様な事から、姿勢矯正には運動能力の向上効果も期待することができます。

姿勢矯正で運動能力を向上する方法について

塚越接骨院では、姿勢矯正で姿勢を改善するのと同時に、自分自身で簡単にできる体操や、運動中の動作で意識すべき点をご指導さ致します。

そうすることで、姿勢矯正での運動能力向上効果を高めていきます。

セルフケアの体操について

セルフケアで行って頂く体操は、良い姿勢を維持する為のインナーマッスルを鍛える体操です。

セルフケアで体操を行って頂くことで、姿勢が元に戻るのを緩やかにすることができます。

体操は疲労が溜まらない程度の簡単な体操ですので、安心してセルフケアを継続して頂けます。

競技中の動作で意識すべき点の指導

各競技の動作時に意識すべき点をお伝え致します。

『良い姿勢のまま体を動かす為にはどのような点を意識しながら行うのか』を意識しながら運動をすることで、筋肉や関節が効率的に動く確率を高めることができます。

その結果、競技パフォーマンスが上がる可能性を高くすることができます。

オススメのコースについて

姿勢矯正では、40分コースを月に一度受けるよりも、10分コースや25分コースを月に複数回受けて頂いた方が高い効果が期待できます。

その様なことから、当院では10分コース(1620円)25分コース(3780円)を受けて頂くことをお勧めしております。

 

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