痛みの改善だけでなく、再発予防も行います。また介護予防・姿勢改善・若々しく健康な身体づくりを目的とした施術やトレーニングも行っております。

ブログ

治療をしても治らない肩こりを改善する治療方法とは?

何年も肩こりが治らない ストレートネックだから肩こりは治らないと言われた 治療をしても良くなるのは少しだけ 肩こりに悩まされている人には、このような悩みを持たれている人も多いのではないでしょうか? しかし、そんな治療をし …

手術や注射をしないで膝の痛みを治す方法とは?

膝の痛みを改善するためとはいえ手術はしたくない 治療をしても膝の痛みが改善しない 膝への注射はもうしたくない そんな悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか? しかし、実はそんな膝の痛みは手術や注射をしなくても治る …

治療をしても治らない腰痛を改善させる方法とは?

マッサージや電気治療をしても腰痛が改善されない 腰痛が何度も再発してしまう 腰痛は治らないと言われてしまった この様な悩みを持たれている人はとても多いのではないでしょうか? しかし、実はこんな『治らない腰痛』は治すことが …

ポキポキ鳴らす矯正と鳴らさない矯正はどっちが良いの?音を鳴らす矯正・鳴らさない矯正それぞれのメリットとデメリット。

身体の痛みを改善する時に行う姿勢矯正、骨盤矯正、整体といった治療。 これらの治療はポキポキと鳴らす治療も有れば、音を鳴らさない治療も有ります。 ではそんな矯正や整体は、音を鳴らした方が良いのでしょうか? それとも、鳴らさ …

姿勢矯正や骨盤矯正は何故ポキポキなるのか?本質から考える姿勢矯正の効果と上手な利用方法。

肩こりや腰痛に悩まされている時に行う治療の一つに、姿勢矯正があります。 この姿勢矯正には骨をポキポキ鳴らすものや、逆に音を鳴らさないものまで様々な方法が存在します。 では、そんな姿勢矯正の時に『ポキポキ』と音が鳴るのは何 …

1 2 3 29 »

診療案内

【受付時間】
午前9時〜12時
午後15時〜20時


【休診日】日曜、祝日、土曜午後


℡ 047-404-5558

管理人プロフィール

当院院長の塚越弘憲です。
 

運動や治療などの知識を中心に投稿していこうと思っています。
健康や日常に役立てて頂けたら嬉しいです。
 

ブログでは、主に2つのカテゴリーに分け、さまざまな内容で更新しています。

 

『治療と運動について』
治療と運動についての投稿です。
専門的な記事も有りますが、できるだけわかりやすく書いていくつもりです。

 

『日記』
ちょっとした日常や趣味のことを投稿しています。
くだらない内容の記事も多いかと思いますが、良かったら読んでみて下さい(笑)

Copyright © 塚越接骨院|鎌ヶ谷市の接骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.