姿勢改善を基本とした施術やトレーニングで、痛みの改善・再発予防・健康で若々しい身体づくりを行います。

ブログ

ポッコリと出ているお腹を改善する為には姿勢が重要

ポッコリと出ているお腹と姿勢の関係性について解説したページです。綺麗なお腹を目指すための参考にしてください。

介護予防をする為には姿勢がとても大事です。

介護予防と姿勢の関係性について解説しています。『介護予防をするには姿勢が重要である』ということを再認識できる記事です。

筋肉の衰えは加齢だけが原因ではない?

筋力の衰えは加齢だけが要因ではないということについて解説した記事です。年を重ねていても筋力アップすることは可能だという事を再確認して頂けたらと思います。

介護予防は運動をすることと運動をできる身体を維持することが重要

介護を必要とする身体になってしまう理由から、介護予防には運動が大事だという事について述べています。介護予防の為には運動が大事だという事が再認識できる記事です。

86歳でも身長が縮まない可能性があることを証明して下さった姿勢矯正の例。

姿勢矯正を受けて頂いた患者様から嬉しい報告があったので、その報告をご紹介している記事です。様々な人に可能性を与える症例ですので、是非読んで頂きたい記事です。

1 2 3 32 »

診療案内

【受付時間】
午前9時〜12時
午後15時〜20時


【休診日】日曜、祝日、土曜午後


℡ 047-404-5558

管理人プロフィール

当院院長の塚越弘憲です。
 

運動や治療などの知識を中心に投稿していこうと思っています。
健康や日常に役立てて頂けたら嬉しいです。
 

ブログでは、主に2つのカテゴリーに分け、さまざまな内容で更新しています。

 

『治療と運動について』
治療と運動についての投稿です。
専門的な記事も有りますが、できるだけわかりやすく書いていくつもりです。

 

『日記』
ちょっとした日常や趣味のことを投稿しています。
くだらない内容の記事も多いかと思いますが、良かったら読んでみて下さい(笑)

Copyright © 塚越接骨院 | 千葉県鎌ヶ谷市の接骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.